アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
下町木場っ子のブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大阪場所
何度目かのご無沙汰です。今日から始まりますね。今場所はまた両横綱が優勝を争うのでしょうか?朝青龍の強さも復活間近、白鵬の安定性あるとりくちもまさに木鶏の精神の域に近し。しかし忘れてはならないのは、荒れる春場所。初日の取組を見てからまた更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 13:00
初場所
今場所は朝青龍の進退がかかっている場所と言われている。何だかマスコミがあまりにも横綱に対して過剰反応しすぎている。もう少し静かにしてあげないと、元の朝青龍の強さが戻ってこないと思う。相撲に集中させてあげないと可哀想。横綱に対してじたばた言わずに彼の相撲をみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 00:43
仕事始め
仕事始め さぁいよいよ仕事始めです。私も普段は仕事着ですが、今日はスーツにて。急いで作ったんで不出来ですが、事務所にこの招木を飾ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 01:54
〓賀正
〓賀正 明けましておめでとうございます。 旧年中は色々とお世話になりまして有難うございました。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 平成21年元旦。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/01 17:03
ご無沙汰でした
ご無沙汰でした ブログを久しぶりに書き込みます。はぁこの書けなかった時間は正直自分の時間がなく仕事のプロジェクトにおわれる毎日。ようやく開放されました。短い期間でしたが、ミッドタウンで仕事できたのには嬉しかったです。次はヒルズで仕事かな。でも、スーツや満員電車はもううんざり。今の事務所は歩いてかよえるので、本当は作業着での格好が私の正装なんです。はやく現場にいきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:27
名古屋場所千秋楽
仕事が忙しくてなかなか見る機会が無かったけど、白鵬の全勝優勝を期待します。頑張れ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 08:37
名古屋場所初日
朝青龍負けましたね。勝ちに急いで、最後は右上手が取れて土俵際で投げられる。んー立ち合いの張り差しは横綱がやる技ではないです。今場所は優勝もないですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 18:12
風鈴
風鈴 暫くのお休み大変申し訳ありませんでした。今回は風鈴をテーマにて。この時期これから暑くなり、風鈴の音色を聴きたくなります。ところが、その肝心な音をならすのに必要な所が以前風で飛ばされてしまいました。そこで新たに自分で作っちゃいました。絵でも良かったんですが、字を書くのが好きなんで字を書きました。歌舞伎十八番の演目を表裏に。これは表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 10:46
皆さん教えてください
昨年末にグループの連結から外れて、今月が決算月なのにまだ売却先が決まりません。そのような会社は危険なんでしょうか?不安で不安で夜も眠れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:40
公園の在り方
公園の在り方 仕事の帰り道いつも木場公園を歩いて帰ります。公園は都会で酸素がわりかしきれいな場所だと思います。しかし、気になるのが写真のように緑の草を歩いていると雨上がりであれば青臭い匂いがしてくると思いますよね。でも、時折犬臭い時もある。犬のストレスを抜くのには充分な広さはある。でも犬だけでなく、乳幼児だって無邪気に遊んでる。衛生上あまりよくないと思う。別に犬が嫌いなわけではない。犬も大好きである。愛おしさがあれば、周りをかえりみなければならないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 19:33
すいか
すいか 仕事の合間にちょっと書き込みします。これからスイカの美味しい季節が近づいてます。去年はお天気に恵まれたのかかなり甘かったです。八街のスイカは有名ですよね。今年はどうか色々情報を聞いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 14:44
遂に開設しました。
はじめまして。なかなか開設するのに時間に余裕がなくようやっと時間が空き遂に開設しましたぁぁぁ。ながながとお待たせしました。このブログはいろんなことを諸々書き込んでいこうと思います。なかでも僕は食や雅(特に京都が好きなんで)、あとは時事ネタやお馬さんのことを書こうと思いますので何卒よろしくお願い申し上げ奉ります。←歌舞伎の口上の挨拶を真似ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/24 00:27

月別リンク

下町木場っ子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる